2009-03-11から1日間の記事一覧

heath、X JAPANを脱退か?

「heath、X JAPAN脱退?」と帰りのコンビニでスポーツ新聞の一面に。まあ東スポだしな!と思っていたらX JAPANのheathに脱退されそうになった所属事務所によるリークなようです。まあ東京ドームも韓国公演も今更中止したら損害賠償されそうだからやると思い…

マグロ一匹2万円はお買い得か?

ほう。楽天ではマグロ一匹丸ごとが買えるとな。それも驚いたけど2万円は高いか安いか考えてみる。 丸ごとだと梅宮辰夫的なさばく能力が必要なんじゃないだろうか。普通の包丁では駄目ですよね? 普通に飲みに行ったら4000〜5000円だとすると10人規模のパーテ…

Windowsでlocalhostにアクセスできなくなる件

3/10のWindowsDefenderの更新によってWindowsのhostsファイルから「127.0.0.1 localhost」の設定が削除されるらしい。これによってhttp://localhost/にアクセスできない!という問題が起きる。 げ。客先にhttp://localhost/でアクセスできるようにしたテスト…

Rubyはwindowsの夢を見るか?

タイトルに深い意味はないです。高橋さんが今度MSのコミュニティ担当な方と話すらしくて、Rubyの開発に関してなんらか協力できる部分があるか、まずはruby-devとrubyの会MLに質問を投げています。確かに現状RubyのWindowsサポートは十分とは言えないので良い…

阿佐谷にギークカフェを作ろうぜ!

id:kuippaさんの話にid:phaさんとかタケルンバ卿とか参戦して盛り上がってきてます。南阿佐谷に4月に空くカフェ物件があってそれを引き継ぐか何かしてプログラマーズカフェにできないかという話。安定維持には月30万ほど必要みたいですが一万円なら出します…

チャンピオンズリーグ2ndLeg展望

あっという間に2ndLeg。CLらしい丁々発止の戦術合戦が見られそうなのはリヴァプール戦、マンU戦。バルサvsリヨンも好ゲームになりそうだがリヨンはベンゼマ負傷離脱らしいので厳しいか。 リヴァプールvsレアル ユベントスvsチェルシー バイエルンvsスポルテ…