エッグスンシングス原宿へ行ってきました。

エッグスンシングス原宿

原宿のエッグスンシングスでパンケーキを食べてきました。エッグスンシングスといえば2010年から始まる現在のパンケーキブームのはしりとなったハワイのパンケーキ店です。

年末のパンケーキランキングに使ういい写真が無かったので朝一9時にお店に行ってこの寒い中「2階になさいますか?」「テラスで( ー`дー´)キリッ」とお断りして撮影してきました。光源の関係で太陽光のみの環境で撮りたかったんですね。エッグスンシングスは山盛りのホイップクリームが売りですがその分色味にシビアというか電球の黄色っぽさとかが目立ちやすいんです。

反省点としてはレフ板持っていけばよかったなあ、というのと円筒形で高さがある被写体だと影が大きくなりすぎるんですね。ので、影の部分をレフ板で持ち上げてあげたかった所。