2009-03-07から1日間の記事一覧

【ジョジョMAD】モリオウバスターズ!クレイジー

こういうの、素人とは思えないですよね。プロが作っているに違いない。

書籍「Ruby技術者認定試験 公式ガイド 」が出るらしい

一回Ruby試験に落ちた私が来ましたよ。あれは出題傾向とか見て予習が必要です。業務でRails使っているだけの人はRubyの試験なので配列とかファイル操作とか他言語と異なるRubyならではの機能とか、そういう所気に留めてないと落ちます。 逆に一回試験or一通…

新宿四川「川香苑」で舌鼓を打つ

高校の同級生が上京してくるというので急遽東京にいる連中で迎撃しました。お店は新宿歌舞伎町にある四川料理「川香苑(セイコウエン)」。中華は大人数で行って取り分けるのが楽しいですね。この店は活気があってどの料理もおいしくて料金も安い(散々飲み…

iPhoneがサスペンド中に動画の音楽を聴く方法

昨日気づいたのだがiPhoneはサスペンド中に動画再生が止まるんですね。ライブDVDとかYouTube動画を移動中に聞くときに困る。と思っていたら解決方法がわかった。 iPhoneのiPod機能で動画再生 移動中は電池が気になる&人が多いと動画までは見ないので音楽だ…

バレンシア、財政難でビリャやシルバ放出か?

昨シーズンもそんなこと言っていたけど結局放出されなかったんですよねえ。ビリャやシルバともアーセナルに適した選手なので注目しているんだけど。#ビリャはもうちょっとカウンタースタイルのクラブ向きかもしれないですが決定力は魅力。 シウバは線が細い…

ベッカム、2億円自腹でミラン残留決定

ふーむ。ベッカムとしてはイングランド代表でW杯出場したい、そのためにはミランで活躍してアピールしたい、ということかな。実際問題アメリカサッカーに関するメディア報道は少ないですしね。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20090307-00000…

いつの間にかアーセナルが4位フィニッシュする可能性が復活している件

久々にアーセナルについて書く。ローマ戦は快勝だったがリーグの方もいつの間にかアーセナルの4位フィニッシュの目が出て来た! まず全体状況。リヴァプールが勝ちきれなくなって順位を落として来た。今まではベニテスがローテーションしてCLが佳境になる年…

イラストコミュニティ「pixiv」のサーバメンテナンスが頭おかしい(褒め言葉)件について

久々に腹を抱えて笑った。今の日本にこういうユーモアは必要ですよ。 昨日イラストコミュニティのpixivが予告サーバメンテを行いました。で、そのメンテ中画面がユニーク。Twitterのメンテ画面で猫写真が使われていたり、という事例は知られていますがメンテ…

政府高官、政府筋とは誰を指すか?

「自民党に捜査が及ばない」と口を滑らせた「政府高官」=「漆間巌内閣副官房長官」という報道が。政府高官と言う場合はオフレコなので名前を伏せているだけです。これはマスコミ文法というべきもので実際は特定可能。ちょっと面白かったのでまとめる。 --09.…

まこステーショナリーグッズ@吉祥寺PARCO「Hanako動物園」

水曜日吉祥寺で「どの店にしましょう?」的話題になったんですがこれに行けば良かった! まあ必要な時に思い出せないのは仕様ということで(汗 http://scomu.jp/makocat/ http://kichijoji.keizai.biz/headline/photo/658/ 不思議顔の猫「まこ」の新グッズ−…