イラストコミュニティ「pixiv」のサーバメンテナンスが頭おかしい(褒め言葉)件について

久々に腹を抱えて笑った。今の日本にこういうユーモアは必要ですよ。


昨日イラストコミュニティのpixivが予告サーバメンテを行いました。で、そのメンテ中画面がユニーク。Twitterのメンテ画面で猫写真が使われていたり、という事例は知られていますがメンテ画面でFLASHゲームという発想はなかったわ(笑

pixivのメンテ画面ゲームはマスコット犬ちょびのアクションゲーム「ちょびちょびゲーム」

おおらかだなー。

「バージョンアップはいいからメンテをすすめろwww」という発言に何事かと思っ
pixivメンテ


▼pixivを開いたらゲーム画面になっていた(w
pixivメンテ


▼しかもメンテ作業中なのにゲームがバージョンアップされた
pixivメンテ

これは確かに「バージョンアップはいいからメンテをすすめろwww」と突っ込まれるわ(苦笑

pixiv girls collection ~ピクシブガールズコレクション

pixiv girls collection ~ピクシブガールズコレクション

pixivで学ぶイラストテクニック集

pixivで学ぶイラストテクニック集