バレンシア、財政難でビリャやシルバ放出か?

昨シーズンもそんなこと言っていたけど結局放出されなかったんですよねえ。ビリャやシルバともアーセナルに適した選手なので注目しているんだけど。
#ビリャはもうちょっとカウンタースタイルのクラブ向きかもしれないですが決定力は魅力。


シウバは線が細いからプレミアだと適応に苦労するかもですね。これはモドリッチの例もあるしなんとも言えない。それにしてもモドリッチトッテナムで苦労するくらいだったらアーセナルにくれば良かったのに(いまだに未練たらたら)

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20090307-00000027-ism-socc

バレンシア、ビリャやシルバに報酬払えず… 放出必至か

財政難により選手やスタッフへの給与未払いが発生し、新スタジアムの建設も中断しているバレンシア(スペイン)が今週、窮余の策として選手を放出する可能性もあると告白。これを受け専門家は、被害がスペインサッカー界に及ぶのを食い止めるためにも、緊急な対応が必要だと語っている。ロイター通信が報じた。


負債額4億ユーロ(約497億円)以上というバレンシアでは現在、選手への報酬支払いが一部不能となっている。そのなかには、EURO2008で得点王に輝いたスペイン代表FWダビ・ビリャ、MFダビ・シルバといったスター選手も含まれており、バレンシアにとって宝とも言える2選手の放出も噂されている。