チケット詐欺に遭いました。どうしよっかな。

一階最前列とか言っている時点である程度リスクは見込んでいましたが本当に詐欺とは残念です。とりあえずはてなに相談&明日ハイテク犯罪対策総合センターに電話してみよう。犯罪としてはしょぼいのになんで警察が捜査してばんばん捕まえないのか不思議過ぎる。。。捜査すれば捕まる類いの犯罪だと思いますがそんなに人が足りないんでしょうか。

ところで相手のちば興業銀行ってのは嫌がらせ?都内に一カ所しか支店がないんですけど(汗

詐欺相手の口座

他にもお二人被害者がいることがわかったので詐欺確定ですね。ということで向うの口座などを晒します。

林と申します


取引ですが迅速に進めていきたいと思います。短い時間ですが宜しくお願い致します。


早速お支払い方法ですが下記の口座にチケットの料金をお支払い頂ければこちらで入金確認しまして確認とれ次第発送させて頂きます

千葉興業銀行

(店名)
松戸支店

(普)1106585

ハヤシ タダオ


購入されるチケット枚数の料金をご入金下さい

送料はこちらで負担させて頂きます。

■重要■
発送先住所など教えて頂けますか?

1.郵便番号

2.住所

3.名前

4.連絡先(携帯等)

5.チケット購入枚数

6.お支払い予定日

上記の1〜6項目を返信して下さい。


販売者 連絡先

静岡県静岡市葵区葵町10-2-201


林 忠男

返信お待ちしております

はてなに質問中

http://q.hatena.ne.jp/1236084844
mixiでチケット詐欺に遭いました。3/2に先方の銀行口座に12600円振り込んだ後、今日(3/3)先方が携帯アドレスを変えて連絡不通になりました。警察には先ほど被害届を出しましたが「被害届は受理するけれどもチケット詐欺は件数が多いので捜査しないかも」とのこと。先方の口座とキャリアがドコモであることはわかっています。またmixiのアカウントはまだ削除されていないようです。


そこで質問です。
1.私が現実的に被害を取り戻すor相手を捕まえられるよう警察を動かすことは可能でしょうか?
例えば相手の銀行に苦情を上げて調べてもらう、口座を止めてもらうようなことはできるのでしょうか。メールのやりとり、口座のお金の動きを見せれば詐欺であることは説明できるように思います。


2.口座番号やメールアドレスなどがわかっていて警察が銀行やキャリア、mixiに請求出せばすぐ捕まりそうなものですが、なぜ警察は捜査しないのでしょうか?メールアドレス変えて連絡不通にするだけですんで警察も捜査しないのなら詐欺のやり得な気がします。