2009-03-03から1日間の記事一覧

チケット詐欺に遭いました。どうしよっかな。

一階最前列とか言っている時点である程度リスクは見込んでいましたが本当に詐欺とは残念です。とりあえずはてなに相談&明日ハイテク犯罪対策総合センターに電話してみよう。犯罪としてはしょぼいのになんで警察が捜査してばんばん捕まえないのか不思議過ぎ…

gremzのブログパーツが偉いなーと思う点

gremzは「ブログパーツを貼り付けるだけで、エントリーと共に苗が成長します。大人の樹へ成長すると実際の森へ植林し、地球環境へのエコアクションを実現」します、というエコがテーマのブログパーツ。環境とか植林とかがコンセプトなブログパーツとしては初…

三鷹「はぐら茶屋」で紅茶をいただく

土曜日休日出勤していて今日はお仕事終わりーと思った時、倉林さんがSkypeオンラインだったのでお邪魔してきました。さんざんお世話になっているのにお店お伺いしたこと無かったんですよね。すみませんすみません! http://www.hagurachaya.com/ ▼紫芋紅茶の…

まちづくり三鷹のRails図書館システムがフクオカRuby大賞優秀賞を受賞

先週末の授賞式でまちづくり三鷹のRails図書館システムがフクオカRuby大賞優秀賞を受賞しました。まちづくり三鷹および関係者の皆さん、おめでとうございます。昨日別件で打ち合わせした時にトロフィーを見せていただいたのですがなかなか凝っていますね。iP…