アレルケアで花粉症対策

2週間目。はっきり効果が出ている。来年もアレルケアで花粉症対策しよう。昨日サルサの先生がつらそうにしていましたがおすすめですよ。
#病院の薬とは違うので人によって効果なかったりすることもあると思います。

カルピスのアレルケアと花粉症

「アレルケア」自体はアレルギー対策商品一般を指すらしいです。のでカルピスの奴の正式名は「インターバランスL-92 アレルケア 60粒ボトル」という。仕組み的には善玉コレステロールと悪玉コレステロールのバランスを改善する、みたいな話。アレルギーを起こす免疫細胞には2種類あってバランスが片方に寄っていると花粉症が発症する。何年も大丈夫だった人がいきなり発症するのはそういうこと。そしてアレルケアではアレルギーを起こす免疫細胞のバランスを改善できる、という研究結果が出たらしい。

インターバランスL-92 アレルケア 60粒ボトル

インターバランスL-92 アレルケア 60粒ボトル

アレルケアの使い方

Amazonだと1800円くらい。60錠入っていて一日2錠で一ヶ月とわかりやすい。数週間飲み続けないのと効果が出ないので即効性はない。

アレルケアで花粉症対策前

私の場合数年前に数千倍飛んだ年に発症。死ぬほどではないが結構自覚症状が出ていました。外出時はゴーグル&マスク必須でした。

  • 朝起きるとくしゃみ。これはモーニングアタック(花粉症の朝の発作)と名付けられているらしい。
  • 目のかゆみ
  • 鼻水
  • 長時間外出するとのどのがらがら感
  • 頭痛、倦怠感

アレルケアで花粉症対策後

アレルケア2週間目の現在。目ん玉取り出したい!みたいな不快感がなくなっただけでもかなり楽です。以前は外出すると「あ、今花粉が入った!」みたいな敏感さでしたが今は「え?今日花粉多いっすか?」的鈍感さになってきました。例えば金曜、日曜は他の花粉症持ちさんはかなりつらそうでしたが私はフツーという自覚ですみました。

  • 朝起きるとくしゃみ。はまだあります。
  • 目のかゆみ:ほぼありません。
  • 鼻水:ほぼありません。
  • 長時間外出するとのどのがらがら感:はまだある。
  • 頭痛、倦怠感:は長時間外出するとまだある。