あけましておめでとうございます

WOWOWで福山大感謝祭を見ながら石原さんとチャットしつつ年を越しました。そんな年越しでした。


昨年は私のどたばたライフにおつきあいいただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
それでは一年の計は元旦にあり。目標を立てました。

MUST(必ずやるヨ!)

1.○○する(秘)
人生でそう何回も○○するものではない類いのものです。


2.WEBサービスをリリースする
やるやる詐欺にならないよう、年初に宣言しておきます。個人とグループで2つはリリースする予定。
既にfootfun.jpというドメインを取りました。開発者ブログが稼働開始しています。


3.Ruby会議2009に運営側として参加する
実行委員とやらでお手伝いしようかなと。ほら、あんまり技術方面でお役に立てる能力でもないので。って運営お手伝いする場合には誰に声かければいいんでしょうね??
#あるいは、発表者として参加する。落ちたらリジェクト会議へ(w


4.三鷹で技術系の勉強会を開く
RailsRspecAgileかTDD/BDD。テーマはそんな感じで。どれくらいニーズがあるかしら??


5.サルサ踊れるようになる
毎年一つ、新しいスキルを覚えたいなーという一環。去年ほんとに触りだけやったんですがイベントに行っても「壁の花」になって寂しい。踊れる人の楽しそうな笑顔を見ていると自分もやりたくなって。とりあえず下記の「これからサルサを始める人の集中レッスン」に申し込んで1〜2月の日曜に練習する予定。
http://www.fiestalatina.co.jp/salsa/event.html#20090111

MAY(努力目標)

6.体重60Kg台をキープする
この年末年始で74→70Kgまでは痩せつつあるので60Kg台をキープします。「年末年始は試練の時」です。去年は食べログにはまっておいしい店めぐり+寒いので自転車乗らず運動不足+花粉症で外出せず運動不足のコンボで失敗したので教訓を生かします。


とろろで↓のブログは今朝初めてみたんですが、毎回おいしそ過ぎてヤバい!身悶えしてしまいますなー。

http://d.hatena.ne.jp/cipolina/20090101/p1

[dolce]FRASIER (フレジェ)

えー、特に目標めいたものはありませんが、今年こそ「強い意志」をもって「痩せたい」と思うのであります。「あの人、お菓子食べてるのにどうして細いの?」。と影で噂されてみたいのです。そう一度でいいから言われてみたいのです(夢)。万年ダイエッターにとって、年末〜新年にかけては試練の時。甘い誘惑に勝てるか。甘い言葉に勝てるか。ここが運命の分かれ道。なんかねぇ。試されている気がするんですよ。ダイエットの神様に。揚げ物につられるな。お菓子はほどほどにでっす。うっす。

7.月10日自転車通勤
雨の日風邪の日スーツの日はなしです。去年6月から12月で1600kmだったので月400km×6=2400kmということで不足気味と判断。


8.ブログのアクセス数、月2万PVを目指す


9.夏休みを取る
去年の分をまだとっていないんですが(ぉ


10.吉祥寺に引っ越す(ためのお金を貯める)
願望レベル。