「テトぐるみ」みんなが好きすぎる件について:今日の吹いた

「テトぐるみ」大人気な件。アホ過ぎる(褒め言葉)ことで有名な@niftyのデイリーポータルがまたやってくれました。

「テトぐるみ」ってナウシカのテトかと思って読んだら「テトラポッドぬいぐるみ」でした。でもって100個も作って置いとけないので売ります!とやったら即完売。確かにいい出来だけどいい大人が3620円もするのに殺到するなよ!(真意:俺が買えないじゃないかー!)


http://portal.nifty.com/2009/01/30/b/img/_DSC4587.jpg


http://blog.livedoor.jp/sohsai/archives/51464356.html

http://portal.nifty.com/2009/01/30/b/

消波ブロックのぬいぐるみ「テトぐるみ」

ぼくの悪友たる小林さんと杉浦さん。このふたりが、ぼくが上記記事で作った手のりポッドの型紙(pdfご注意)で、ぬいぐるみを作っているという話は聞いていた。それがいつのまにかなんだか大事になっていた。その顛末をご紹介したい。


テトぐるみねー。分かる。分かるよ!消波ブロック好きなら一度は抱きしめてみたいものだよね。みんなもそうでしょ?そうだよね?


というか、「テトラ好きはぼく以外にもいる」とか言っておいて、けっきょくお前の一味の仕業か、って感じですよね。すまん。まあそう言うな。ていうか、この人たちって、デイリーで工場見に行ったり、壁見に行ったりしてる人じゃないか。どう考えてもカタギじゃないじゃん。まあそう言うな。


で、とにかくその「テトぐるみ」をご覧いただこう。