2009-01-30から1日間の記事一覧

まちづくり三鷹のRails製図書館パッケージ、一号ユーザを獲得。塩尻市が導入を決定

本業の方のお知らせです。まちづくり三鷹が開発したRails製図書館パッケージが一号ユーザを獲得しました。めでたい。塩尻市様の図書館システムのリプレース案件。本日の日経新聞(首都圏版)、IT Proに掲載していただきました!▼日経新聞首都圏版(2009.01.3…

「テトぐるみ」みんなが好きすぎる件について:今日の吹いた

「テトぐるみ」大人気な件。アホ過ぎる(褒め言葉)ことで有名な@niftyのデイリーポータルがまたやってくれました。「テトぐるみ」ってナウシカのテトかと思って読んだら「テトラポッドぬいぐるみ」でした。でもって100個も作って置いとけないので売ります!…

あたし妙齢!な人におすすめ

あたし妙齢!でブレーク中のドラ娘ことナガタさんが「雨なので調子悪い」と仰っていたのでリベンジ。 コーヒーは飲めないそうなので↓これでも食べて元気出して(w ▼三鷹DAILIES CAFEの「フレンチトースト」 メニュー上デザート扱いなのに一人では食べきれな…

「実践Web Standards Design ~Web標準の基本とCSSレイアウト&Tips~」が良書な件

百式で激賞されていたので興味を持った「実践Web Standards Design」について。百式側では本の副題が省略されていますがこの本のウリは「~Web標準の基本とCSSレイアウト&Tips~」が書かれている所なのです。今WEBサイト開発はhtml3→html4+css→XHTML+css+AJAX…

svchost.exeは何をしているか?タスク、プロセスの話

svchost.exeって何だろうという話。svchostはタスクマネージャでCPUやメモリ使っていて終了したくても終了できないあいつのことです。ネットワークを使っているプロセスや起動しているサービスを調べるとsvchost.exeだったということがよくありますね。また…