アーセナルはCLグループリーグを2位突破。次の対戦相手は?

CLグループリーグの最終ポルト戦。さすがに平均年齢20歳以下のYounger Arsenalでは勝てなかったようです。

アーセナルの対戦相手候補は以下の通り。GL一位のうちポルトとプレミア以外、という条件なので結構絞られますね。一応強そうな順に並べてみました。バルサは欧州で今一番好調なクラブですから絶対避けたい所。アーセナル的にはでかいFWがいる所とPK取られそうなクラブも避けたい所。トッティやリベリを倒してPK敗退とか悲しい。となるとパナシナイコスがベストだがそれ以外はどこも強い。相手がどうかよりアーセナル自身の調子がどうか、怪我人がいないかにかかっているように思います。

http://jp.uefa.com/competitions/ucl/news/kind=1/newsid=785721.html

抽選方法

決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選は、下記の条件で行われる。

  • 同一サッカー協会の所属チーム同士の対戦は組まない。
  • グループリーグで対戦したチーム同士の対戦は組まない。
  • グループリーグ1位チーム同士の対戦は組まない。
  • グループリーグ2位チーム同士の対戦は組まない。
  • 決勝トーナメント1回戦第1戦はグループリーグ2位のチームの本拠地で開催する。

ちなみに一位通過していた場合の対戦相手候補は以下。インテル以外はたいしたことない。やはり一位通過狙った方が良かったのでは。