Award on Rails表彰式速報

CookPad賞「ListPod」

http://listpod.tv
YouTubeの動画をPosCastにしてiPod等に落とせる
受賞理由:実際にわかりやすいインターフェイスに落とし込んだ点

DSCN2334

DSCN2333

ウェブキャリア賞「腰帯.com」

腰帯やポップの作成ができる。本屋のような本サイト、腰帯ドットコム。ほかのMushUp賞用に作ったが意外と受けが良かったとのこと
http://koshiobi.com/
DSCN2318

DSCN2320

審査員:笹田耕一賞

視点がおもしろい作品という観点で選んだ。WEB上でFLASHのコードを吐けるサービス。ネタ。『副賞で著作でもと言われたけれど著作がない。「丸ごとPerl」という本なら一部書いたけど(w』
Sketch Code

審査員:高橋征義賞「手書きブログ」pipaさん

理由「コメントもタグも手書きというのは斬新でしかも実際に活用のが凄い。」
JAVAで作られているということでRubyも試してほしいなーということで拙著Rubyレシピブックを贈呈します。」
http://pipa.jp/tegaki/VTop.jsp
DSCN2323

DSCN2327

審査員:GIGAZINE編集長:山崎恵人

無意味にリアルな町中を疾走する爽快感が良い
2D DRIVING SIMULATOR on GoogleMaps

審査員:まつもとゆきひろ賞:りゅうさん「Appty」

ガジェットをマイページ的に作れる。
http://appty.com/
DSCN2332

DSCN2331

特別賞:guruさん『やる夫で学ぶ「○○ジェネレータ」』

http://yaruodemanabu.com/
協賛企業賞、審査員ともに重複したものがなかったのでドリコム側で決めさせてもらった。
DSCN2337

大賞:閑歳孝子さん「Smillie!」

http://smillie.jp/

  • rails2系とActionScript3系で書いてるよ
  • rails触り始めたのは3年くらい前
  • 工数は3人でそれぞれ一週間ずつくらい

DSCN2338

DSCN2340

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0805/26/news043.html
ひとりで作るネットサービス:【番外編】学生時代の開発チーム3人が再集結——撮った画像がスライドショーになる「Smillie!」