ギャラス、内情暴露でキャプテン解任か

実はアーセナルヴィエラの後、キャプテンに恵まれてないんですよね。ヴィエラ→アンリ→G・シルバと来てトゥレになるのかと思ったらチェルシーから来たばっかりのギャラスだったということで当時話題になりました。


そのギャラスについてはチェルシーの勝者の意識を植え付けてくれるという期待の一方で以前から資質がないのではと批判が絶えませんでした。しかしチーム状態が悪い今、内情暴露してしまったことでとうとうキャプテンを下ろされるようです。キャリアから言うとトゥレ、セスク、アルムニアのいずれかがキャプテン候補と思いますが誰もが中心選手と認めるセスクがまだ21であるためヴェンゲルは負担を増やしたくない。今季は一回り年長なアルムニアで無難にしのぐのではないかと予想します。


http://news.livedoor.com/article/detail/3910931/

ティエリ・アンリバルセロナ移籍後、アーセン・ベンゲル監督からキャプテンを任されていたガラス。しかし、クラブOBなどから、そのキャプテンとしての資質を問われるコメントが聞かれるなど、批判を受けることも多かった。


そうした周囲の評価に業を煮やしたガラスは先日、メディアに対してチームの内情を暴露。「チームメイトの文句を言う選手がいる」と語ったかと思えば、先月29日のトッテナム戦のハーフタイムに選手間の小競り合いがあったことを仄めかすコメントを発していた。


このコメントを重く受け止めたベンゲルは、素早く対処を行うようだ。『スカイ・スポーツ』は、ガラスがキャプテンを降ろされ、週末のマンチェスター・シティ戦でも遠征メンバーから外される可能性が高いと報じている。