X JAPAN復活ライブ@「破壊の夜」東京ドーム YOSHIKI倒れる他

X JAPAN復活ライブ@「破壊の夜」東京ドーム YOSHIKI倒れる他について。
28日(金)の「攻撃再開2008 I.V. 〜破滅に向かって〜」ですがいやー初日から話題騒然ですね!

  • 開演2時間20分押し!理由はYOSHIKIの遅刻(orリハが押したという情報もあり)(主催者側は機材トラブルとしている)。20:47開始。

TOSHIは「だいぶ待たせて申し訳なかったな。YOSHIKIがちょっと遅れたぜ!!」

なお二日目は定刻に開始した模様。

  • 一曲目は「Rusty Nail」
  • 開演30分でドラムを破壊!
    最後に倒れたのはドラム破壊の際のダメージという説も(w
  • hideがホログラムの立体映像で復活
    この演出だけでかかった費用は約1億5000万円とのこと。
  • 当初予定13曲(16曲?)の所9曲目のART OF LIFEYOSHIKIが倒れ失神!そのまま午後10時40分終演
    押してなければX、orgasm、SCARS、Endlessという予定だったという噂。打ち切ったのは東京ドームの規定で音楽演奏は21:30終了だからである模様。

■情報源は以下など。

ところが、8曲目を終えてYOSHIKIがダウン。関係者に抱えられ舞台を降り、開演から2時間足らずの午後10時40分で、終演となってしまった。主催者側は「機材トラブルのせいで、遅延のためではありません」と説明したが、当初の予定は13曲。大幅な変更となった。

9曲目がアンコールとなってしまった「ART OF LIFE」を、1分で800ビートとされる高速ドラムでたたき終えると、YOSHIKIは力尽きた。失神してスタッフに抱えられステージを降りた。午後10時45分を回っていた。リーダーの意識が遠のいただけでなく、ライブ終了時間が午後10時と規定されている東京ドームでは、これ以上歌うことができなかった。

YOSHIKIはHIDEさんのパート編集に力を尽くし、3Dでステージに画像を浮かび上がらせるなど、公演直前まで作業を続けた。ほかにも凝った演出が多く、完ぺきを求めた上に機材トラブルが加わり、リハーサルが遅れた。結果として16曲を準備しながら、9曲に短縮する緊急措置が取られた。

■追記
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51146210.html
中日スポーツによればYOSHIKI意識不明となっていますが
http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/2/e/2e8570a7.jpg
によれば演出という話もあり。
意識不明な人は今日出てこれないんで飛ばしでしょうが誰がこういうのを書いてるんでしょ?(ww

ステージ上で意識を失ったYOSHIKIが、公演終了後も意識が
はっきりしない状態が続いていたことが分かった。
所属事務所によると、YOSHIKIはライブ終了後意識を取り戻し、
海外メディア向けに会見を開いた。

しかし、その席で再び意識がもうろうとなり、切り上げたが、
帰りの車の中で再び意識不明に陥ったという。
その後、東京ドームの楽屋に医者を呼び、治療にあたったが、
28日深夜1時の時点で意識が回復しておらず、29日のライブの
開催は未定となっている。