先週末からのfootball日記

やっぱりセビージャは強かった。アーセナル公式戦初黒星。

懸念していたけれどサブメンバー&セスク負傷交代ではやはり勝てず。
セビージャの熟練ぶりは素晴らしい。チェルシーと同じで既に出来上がったチームだね。
UEFAカップ王者セビージャFCが27日、アーセナルFCに今季の公式戦で初黒星をつけると同時に、UEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント進出を決めた。

ヘスキー○ねばいいのに」

ウィガン戦でかわいいウォルコットに容赦ないショルダーチャージかけた
大人げないヘスキーに、アーセナルサポーターから飛んだヤジ。
その後「ヘスキー○ぬこたないけどxxxxx」というレスがついていて不覚にも受けてしまった(^^:;
ネット上から試合の感想いろいろ


更に次のアストンビラ戦ではFWカリューが後ろからタックルして
フレブを負傷交代させる事件が発生。あれはレッドでもおかしくなかった。
フレブは予測していなくてもろに受けてしまった模様。
ホント若手削るしか能がない奴は死ねばいいのに。
アーセナルベラルーシ代表MFアレクサンドル・フレブ(26)が、2日に行なわれたアストンビラ戦でアキレス腱を痛め、5日に行なわれるニューカッスル戦を欠場する見込みとなった。」

アデバイヨル&フラミニ

アーセナルは今、ファンペルシがずっとお休みなのを始めセスク/フレブ/フラミニ/ロシツキの
中盤の誰かは出場できない、というメンバーやりくりを強いられている訳だが、
今年は去年とは違って頼もしい!


アストンビラに前半先制されたときはアウェーだしセスクいないしこれはダメだなと(去季のつもりで)
思ってしまったのだが、あっさりアデバイヨルのヘッド&フラミニの飛び出しで逆転したのは嬉しかった。


セスクがアーセナルの生命線であることは間違いないがマンU戦のギャラスを始め
フレブ/ロシツキ/フラミニと日替わりでヒーローが誕生するのは、非常にいいムード(^-^)

そして、起きられません×2

日中の仕事で疲れていて、ChampionsLeague第ニ戦は全く起きられません!
リバプールが負けるかwktkしてたんですけど後で4-1と聞いてがっくり。
最近のリバプールの好調ぶりにはあなどれないものがある。
アンフィールドで行われた28日のUEFAチャンピオンズリーグ第5節は、終盤の12分間に3ゴールを奪ったリバプールFCFCポルトを下した。」


今週は不規則日程らしくて、朝5時からマンチェスターUの試合があったのだが同じく爆睡。
ロナウドの2得点で勝ったらしいのだが前半1-0ということしか記憶に残っていない。
当然、ロナウドの得点シーンも見ていない(苦笑

みんな、負けないねぇ

アーセナルマンUチェルシーリヴァプールが4強で、
アーセナルサポーターの自分としては他のクラブが早く脱落してくれないかなと
wktkしながらウォッチしているのだが全然負けてくれないだな、これが。


11/24にボルトンマンUに勝ってくれたときは「ボルトンGJ!」が飛び交ったもんですが
今年は直接対決で決着付けるしかない雰囲気。

12/16の大一番!

リヴァプール vs マンチェスターUアーセナル vs チェルシー戦が同日開催なのですよ!
アーセナルリヴァプールが勝つのがおいしいが、さてさて。


その日はRails勉強会もruby忘年会もあるし、やたら忙しいな。体が足りん。