最近読んだ小説・漫画

数奇にして模型
MORI Hiroshiは最近良く読んでいる。
自分は異常に速読なので寡作な作家さんだとすぐ全部終わってしまう。
その点MORI Hiroshiに関してはその恐れはない<何冊出ているかわからないほど多作。


RailsによるWebアプリケーション開発第二版」
Railsに限らず技術書全般を見回しても良書。
第一版を持っている人にもお勧め。


四季 春
すべてがFになる」の真賀田四季の生涯を春夏秋冬の4冊で追う・・・はず。
正直「すべてがFになる」がデビュー作にして最高傑作だったなぁ。
あれ以上の緊迫感はその後出ていない。


ユリイカ
JOJO特集。ユリイカなんて初めて買ったよ。まだ全部読んでいない。
冒頭の荒木先生との対談で腐女子全開な先生(女性)がいてちょっと引いた。
編集で抑えた結果があれだとしたら現場だと一方的にしゃべりまくっていたに違いないな。