吹いた

吹いた。なんて正直な人なんだ!
引用長くてすまん。銀杏BOYZの峯田(みねた)さんのBLOGより。


http://blog.livedoor.jp/koi_to_taikutsu/

タレントの優香さんが進行を務めるtvk「ミュージック・プレミアム」という音楽番組だった。演奏はなし。ただ優香さんとお話して、終わりの方で僕が優香さんにシンセサイザーを教えるっていう内容だった。優香さんは笑いながら、少し恥ずかしそうに「猫ふんじゃった」を披露してくれた。

スタジオにはメンバー4人と優香さん、そしてそれを取り囲むように番組制作スタッフの方々が二十人近くいたと思う。優香さんと僕らはひとつの長いテーブルに一列になって座り、ちょうど僕の隣りに優香さんが座る形になった。
初めて目にする芸能人。あまりに凄すぎて僕はほとんど目を合わせられなかった。なにかのタイミングで、ちょっとだけ見た。その時に見た優香さんの横顔は、その、なんていうか、あまりにも可愛い過ぎて、この世のものとは思えぬもので、見た瞬間、僕の体の中に設置された時限爆弾がボ、ボ、ボ、ボガーーンと爆発するようだった。

そりゃーきょどっても仕方ないかもしれぬ。


そういえば芸能人なんて渋谷のスクランブル交差点で
幸田嬢を引き連れた幸田來未を眺めたくらいだな。