VistaがSP2で速くなったらしい

特に.Netアプリが高速化されるとか。後で試す。

http://bygzam.seesaa.net/article/120283502.html

VistaがSP2で本気を出したようです

さて、実際に使ってみた感想ですが…なんですかこの速さはw

主に.NETアプリケーションの起動時間がとんでもなく短縮されています。初めて起動するときは少し時間がかかりますが、2回目以降はとんでもない速さです。(ちなみにSuperFetchは切ってあります)

試しにVisual Studio 2008 Standard Editionをスタートメニューから選び、ウインドウやツールバーの描画が全て完了するまでの時間を計ってみたら、だいたい0.4秒でした。SP1でSuperFetchが効いてるときよりも速いですね。

.NETアプリケーションは起動するのに時間がかかることが最大の欠点でしたが、今回のサービスパックでその欠点は無くなったと言っていいと思います。

今までは起動が遅すぎて使う気にならなかったWindows Live メールも、これなら使う気になりますね。(実はWindows7で一番心配なところだった)