「三鷹プログラマーズカフェβ」を始めます

昨日からtwitterで告知を始めましたが、三鷹にIT系な方がもくもく会、あるいは勉強会などできる場を設けたいねという話がありその第一歩です。都心から戻る方には20-22時、あるいは土日でないと、という所はありますが箱が10席ということもありまずは平日日中開催でスタートします。もし人数的に溢れる場合は周辺の電源取れるカフェへ分散する可能性もあります。周辺はデイリーズ系のおしゃれカフェが多いのでむしろ環境が良いかもしれません(w。


基本的にただの会議室です。実績を積めばより広い場所を提供していただける道も開ける・・・といいなあと思います。趣旨などは@kuippaさんのエントリの方が詳しいのでご参照ください。

ご興味のある方は主催の誰かに連絡取っていただけると助かります!

三鷹プログラマーズカフェβ」概要

なおカフェ機能については施設内のカフェと交渉中でなんらか提供できる見込みです。(食事は禁止)

告知について

http://twitter.com/pgcafeというアカウントがありますのでこちらをfollowしてください。

施設について

三鷹産業プラザを運営している「まちづくり三鷹」(http://www.mitaka.ne.jp/)は三鷹市第三セクターです。従来よりSOHO支援施設の運営、Rails勉強会開催支援(昨年1月)、Ruby/Rails関連事業などで支援・協力いただいています。ありがとうございます。

周辺環境について

30min.さんのサービスを利用して三鷹周辺のおいしい店をリストアップしました。半分趣味入ってます(w
http://30min.jp/map/20204/


追記1:
MAPに@kuippaさんのお店がないというオチ。主催の@kuippaさんはIT業界出身で今は「はぐら茶屋」という紅茶屋を経営されています。
お店はこちら!
http://d.hatena.ne.jp/onering/20090303/1236046129


追記2:
30min.の中の人が「はぐら茶屋」を追加してくれました!ユーザの使い方を細かくフォローしていただいていて好感。