凄腕の漫画編集さん

バスタードとハンター×ハンターと言えば休載が多いことで知られており、それを毎週連載させていた人が実在したというのは凄い。(本当に過労死してしまったんだろうか>?)

http://sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/nori/05/27.html

  • 忘れてるかもしれないが、冨樫だって遥か昔は休みなく週刊連載してたんだよ。この時の担当編集者が有能でな、冨樫の前は萩原の担当をしていて、バスタードの原稿を毎週もぎとってきたスゴ腕だ。この編集者は過労で死んだ。
  • かつての週刊少年ジャンプのように休ませず無理やり描かせ続けた結果が、鳥山明の漫画家引退。井上雄彦の移籍。冨樫義博の連載放棄。漫画家の反乱は、雑誌を潰しかねない。

▼最近バスタードは大判の完全版が出始めましたね

BASTARD!!―暗黒の破壊神 完全版 (Vol.1)

BASTARD!!―暗黒の破壊神 完全版 (Vol.1)

BASTARD!!―暗黒の破壊神 完全版 (Vol.2)

BASTARD!!―暗黒の破壊神 完全版 (Vol.2)

BASTARD!!―暗黒の破壊神 完全版 (Vol.3)

BASTARD!!―暗黒の破壊神 完全版 (Vol.3)

バスタード!!-暗黒の破壊神- [DVD]

バスタード!!-暗黒の破壊神- [DVD]