CL準々決勝展望

意外。結構面白い組み合わせだと思う。

まずバルサマンUの優勝候補が決勝まで当たらない。この組み合わせで得をしたのがマンUポルトには楽勝だろう。実力順にはこんな感じだと思う。バイエルンの方がアーセナルよりタレントはいるけれどアーセナルはプレミア上位陣同士なら戦績悪くないので上に。ここでバイエルンバルサが当たるというのは興味深い。ポゼッション同士ならバルサが勝ちそうなので肉弾戦とか高さとか違う特徴を持つクラブの方が可能性ありそう。

一方「とにかくバルサ以外」を望んでいた選手達は弱気な発言。リベリーが特攻してフリーキック得る→セットプレーで点取ればいいと思う。後は1st Legのアウェーを最少失点かアウェーゴール上げて帰ってこられれば御の字ですね。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20090321-00000014-spnavi-socc.html

バルセロナを引いてしまったバイエルン 選手たちは弱気の発言

一方、選手たちは「最も難しい相手を引いてしまった。カンプ・ノウでは負けないこと、負けても大敗しないことを目指さなければならない」(ファン・ボメル)、「できるなら避けたい相手だった。いつだってチャンスはあるとはいえ、そのためにはとてもとても良い2日に巡り合わなければならない」(ラーム)と、国内戦では決して聞くことのできないような弱気なコメントを残している。