宇多田ヒカルが良いこと言ってる

まずは1ヶ月くらい何もしないで生きて行けるお金が欲しいですが言っていることはいい。精神的に楽になる。

3月病

http://211.19.44.167/message/index.php?m=1%26l=%26d=2009031018222j.xml
久しぶりにNYの友達何人かと会ったら、みんな精神的に大変そうだった!

経済関係の仕事してる人は経済の悪化(というか崩壊?)とともに急に忙しくなってちょー疲れてて、普通のデスクワークをしつつ画家を目指してる子も「3月病」(長い冬の終わり、まだ春が来ない)で気が滅入って、やる気が出ないんだとか。

なんだか自分のことも考えさせられた!

仕事が大変すぎて休みたくなったら、休めばいいんじゃね?

やる気がない時は、なにもしなければいいんじゃね?

そんな心持ちで、自分の感覚に素直に、自然に生きることって大事だなと思った。無理するよりも、勇気がいるかもしれないね。