藤原清美さん、アーセナルのデニウソンを取材する

アメブロなので画像を引用できないんですがデニウソンの素顔を藤原清美さんがレポートしています。そのうちFOOTとかで放送されるんじゃないかな。地味に見えるデニウソンですがやはり陽気なブラジル人&スポーツ選手らしい負けず嫌いを持っているようです!

ブログの方には写真が載っていますが手ぇー長ーと驚き。

http://ameblo.jp/kiyomifujiwara/entry-10221292336.html

デニウソン、乱打!

こないだも、そうでした。
アーセナルデニウソン
私が行った日は、21歳のお誕生日の翌日。

「あーーーー!信じられねぇーーー!もう21歳かよーーーー!」
と、雄叫びをあげる、微笑ましい彼に、余暇の過ごし方を聞くと、やっぱり、ビデオゲームもその1つ。
(ブラジル人は、あのテのものを総称して、「ビデオゲーム」と呼びます)

で、選手達が好きなのは、やっぱりサッカー。
というわけで、デニウソンと私、対決しました。

でも、私はあのテのものを、ぜーんぜんしないんです。
その日も
「マルがこれこれで、四角がこれこれ…」
と、デニウソンに使い方のレクチャーを受ける始末。

私のレベルで、「選手に花を持たせるために、手加減しよう」と、考えられるわけもなく、撮影も忘れて、必死。
デニウソンも、勝負は勝負。まったく、容赦なく…。

ゴーーーーール!

歓喜
そして、ゴールの後は必ず、

「これで、1対0だよ!」
スコア確認。

この後、ゴールを積み重ねるデニウソンは、サンバを踊ったり、大盛り上がり。