菅山かおる、ビーチバレーへ

バレーボール元日本代表の菅山かおるがビーチバレーに転向ですか。浅尾美和の立場が危うくなりそう。菅山かおるの愛称は「かおる姫」だが本人は割合体育会系な性格と聞く。また美白でも知られるが写真を見ると確かに白い。バルセロナイニエスタといい体質的に日焼けしないんでしょうね。

http://www.47news.jp/CN/200902/CN2009022701000505.html

菅山がビーチバレー転向 バレー女子の元日本代表

バレーボール女子の元日本代表の菅山かおる(30)がビーチバレーに転向し、ロンドン五輪出場を目指すと26日、マネジメント事務所が発表した。ペアを組む相手は未定。現在はブラジルで練習を積んでいるという

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/ballsports/news/20090226-OHT1T00318.htm

かおる姫ビーチバレー転向!美白ビキニでロンドン目指す

バレーボール元全日本女子代表菅山かおる(30)が、2012年ロンドン五輪出場を目標に、ビーチバレーに転向することが26日、分かった。近日中に正式発表される。美人選手として注目を集めた「かおる姫」は現在、ブラジルで練習中。「ビーチの妖精」浅尾美和(23)とともに、ビーチバレーの人気を高めていきそうだ。


ビーチに、人気と実力を兼ね備えた“姫”が舞い降りた。菅山は昨年5月末で所属先のJTを退社。その後はビーチバレー会場でバレー教室を開くなど過ごしてきた。そして昨秋、「自分の中にしまい込んだ、熱い何かがこみ上げてきた」と、転向を決意。極秘裏に昨年11月末からグアムでビーチの練習を始めた。


今年1月中旬からはブラジル・リオデジャネイロ郊外のビーチで、数々の世界女王ペアを育てたブラジル人のコスタ・コーチに師事。本紙はこのほど、透き通るような白い肌を露出し、練習に明け暮れる「かおる姫」の初ビキニ姿を独占入手した。都内のマネジメント会社は「近日中に発表予定です」とビーチ転向を認め、同時に所属契約先を募集していることも判明した。

▼三末に写真集が出る模様

VOAR!(ボアール) 菅山かおるファースト写真集<メイキングDVD付>

VOAR!(ボアール) 菅山かおるファースト写真集<メイキングDVD付>