花粉はいつから飛ぶか?=花粉はヴァンレンタインデーから飛ぶ

ウェザーニュースによれば13日から花粉が飛び出したそうですね。去年は22日だったとか。ということで「花粉はヴァンレンタインデーから飛ぶ」。


数年前数千倍飛んだ年から花粉症なのです。ここ数日のけだるさは前触れだったか。目がかゆい&くしゃみが出ます。活動できないほどではないが朝目覚めるとまずくしゃみとか、集中力がなくなるとかという弊害が。咳薬等はしばらく様子を見て考えます。

カッとなって買ったもの

▼超立体 マスク花粉用 ふつう 30枚
店頭だと5枚600円が相場なのでネットがお得。

超立体 マスク花粉用 ふつう 30枚

超立体 マスク花粉用 ふつう 30枚


▼花粉めがね VA-1 スポーツタイプ
自転車通勤用。去年は花粉症シーズン自転車に乗りませんでした。
外人サイズなので隙間ができて駄目、というレビューがあるが私は頭がでかいので試してみる。

花粉めがね VA-1 スポーツタイプ

花粉めがね VA-1 スポーツタイプ