サッカー 日本代表 オーストラリア戦感想:引き分けですかー

サッカー 日本代表のオーストラリア戦を見た。マイミクさんから「これから日産スタジアムだよ!」とメールが来たもので後半途中から。普段地上波は見ないから1年ぶりくらいの代表戦。


予想以上に押し込んだな、という印象。オーストラリアは引き分け御の字な戦い方。傲慢に打ち合いしてくるかと思ったので意外。これがW杯予選か。明日以降議論になると思うけど引き分け御の字な相手に実際に守りきられてしまうのはどうなの?という点。日本はリスク侵して攻めれば点が取れる国だと思っていたんだが。最後にワールドカップに行けなければあのとき勝っておけばと言われるだろうし結果論で判断するしかないんでしょうね。


それより今夜の山はスペイン vs イングランド戦ですよ。欧州王者で戦力維持されているスペインと常勝カペッロが就任して元々能力のある選手が揃っているイングランドの対決。カペッロイングランドの真価が問われる一戦。