「特技はおいしそうに食べること」by 佐藤和歌子

最近Amazonは著者のメッセージも載せられるようになったんですね。この人モーニングで読んだことある気がします。なんか毎回イキイキ書いている人だなあという印象。


そうしたら「特技はおいしそうに食べること」だそうで。僕は女の子が少食でもビール飲めないですでもいいけど、おいしそうに食べる人が好きなので気が合いそうです。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4103132310/ysakaki-22/

悶々ホルモン

内容紹介

「煮込みにレバ刺し、ガツたれ焼き、それから熱燗一本お願いしまーす」20代女子にして一人焼き肉常連の著者が、究極のモツ焼き屋を探して全国44店を食べ歩き! マンガ誌「モーニング」の人気連載エッセイを一冊にまとめました。昨日は立ち飲み、明日は老舗、そして今夜はどの店へ!? お酒好きにはもちろん、呑まない人にもお薦め、読んでおいしい最強ホルモンガイド


佐藤和歌子さんからのメッセージ

http://g-ecx.images-amazon.com/images/G/09/detail/review/sato130.jpg

趣味は酒、特技はおいしそうに食べること、好物は塩と脂、愛読書飲食店のメニューです。一年間、毎週ホルモンを食べ歩きました。オッサンだろうとオトメだろうと、うまいもんはうまいホルモンガイドであると同時に、駆け出しのフリーライター交友録、できれば日本中の酔いどれが頷いてくれるような酒場語録になっているといいなと思います。おいしいホルモンと酒と酒呑みに、今夜も乾杯