今日の吹いた:ソニーのアフィリエイトプログラム「BLOGENT」終了

ちょっVAIO Pのアフェリエイトでもやるかと思って申し込んだ俺涙目(w
何か中の人とのやりとりが大企業的だったと思ったらこういう内部事情だったのね。

http://www.blogent.jp/info20090126.html

アフィリエイトプログラム“BLOGENT(ブロジェント)”サービス終了のお知らせ

平素よりアフィリエイトプログラム“BLOGENT(ブロジェント)”をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。


2008年4月9日より運営をしてまいりました“BLONGET(ブロジェント)”について、誠に勝手ではございますが、2009年3月16日(火)正午をもちましてサービスを終了させていただくことになりました。


“BLOGENT” は、個人ブログユーザー様を中心にアフィリエイト活動の楽しさを提供し、参加ECサイト様の販売促進活動を支援するサービスとしてスタートいたしましたが、会員数が当初目標から大きく下回り、サービス内容改善や事業の将来性について見直しを進めてきました。
また同時に当社を取り巻く経営環境の悪化も顕在化し、事業継続は難しいとの判断にいたりました。