工具チョコレートの「チョコファクトリー」ペンチ、スパナとか

バレンタインには工具チョコレートの「チョコファクトリー」のペンチ、スパナとかどうですか?「神戸フランツ」のブランドに精密な工具の形で有名な「チョコファクトリー」があります。この季節になると話題に上りますね。工具にはペンチ、スパナ、ボルト、ナット、電球、ソケット、モンキーレンチなどがあります。
090117-0001


好きな人にいきなり贈ると引かれちゃいますが何年もつきあってるとか、夫婦で今年は驚く顔が見たい人向け。TVで取り上げられたり楽天でもウィークリーランキング何週かトップを取るらしいので結構売れてるんですね。普通にブランドチョコレート売っている会社が本気で作ってるって所がポイント高い!


どのくらい精巧かと言うと現物から型取りしてあってボルトとナットがちゃんと回せるそうです(笑
090117-0002


ちなみに私は工具属性はないですけどブロガーとしてはネタができるので喜びます。

「神戸フランツ」は通販で買えます

▼セットだとお高いけど単品なら1000円前後でお手頃かも
[rakuten:wellness:10008558:detail]
[rakuten:frantz:507828:detail]
[rakuten:frantz:507826:detail]
[rakuten:frantz:507829:detail]

▼別ブランドでイタリア製の工具セットもあります。GIZMODOで取り上げられていたかな。
[rakuten:anafoods:10001408:detail]