ちょっと猫動画で気分転換(まとめ)

昨日のこのコンピュータ書が凄い!が長大なエントリになってしまったので。
ちょうど猫動画ネタが幾つか溜まっていてまとめてみました。

「まこという名の不思議顔の猫」からまこの動画

英会話教育のアルクから『まこと学ぶ英語の本』という珍しい企画の本が出ているのですが、そのキャンペーン動画。書店の店頭などでも再生していることがあります。書籍に動画が付いていないということで残念でしたがYouTubeで公式公開されているのに気づきました。社内のWEBサービス勉強会でも話題になりましたがUNIQLOなどの成功事例が出たので企業がキャンペーンの一環としてYouTubeに上げる、という動きは今年もっと活発になると思います。


▼「まこと英語 Lesson1 まこのおうち」


▼「まこと英語 Lesson2 まこと妹と弟」
臆病で隠れてばかりいるしおんが動いている動画


▼「まこと英語 Lesson3 まこの体と表情」


▼「まこと英語 Lesson4 まこたちの得意技」


▼「まこと英語 Lesson5 まこが好きなこと」


▼まこ

▼『まこと学ぶ英語の本』他

まこと学ぶ英語の本

まこと学ぶ英語の本

まこという名の不思議顔の猫 (MARBLE BOOKS)

まこという名の不思議顔の猫 (MARBLE BOOKS)

続 まこという名の不思議顔の猫  (マーブルブックス)

続 まこという名の不思議顔の猫 (マーブルブックス)

「ふくごまめめ」シリーズ


▼最近のふくさん


▼ふみふみ動画

[rakuten:book:13076305:detail]
[rakuten:book:12524818:detail]

「本気で猫に怒られてみた」シリーズ

某タレントさんの妹さん宅の猫なんだそうですが、これは本当に命が危ない。さしみさん激怒!
猫の方は本気なんですがなんだかほのぼのする。「危ない!あぶあぶっあぶぶっ!」





ドイツの天気予報コーナで猫乱入→抱きかかえてそのまま続行(w

スタッフの猫でLupin君(日本語的にはルパン君?)だそうです。抱きかかえられた後もえらいリラックスしている

関連動画で面白かったもの

▼猫語で励ます - Cat language