渡辺竜王、奥さんにプレゼントを買い忘れるの巻(again)

羽生さんとのタイトル戦の死闘で話題になった渡辺竜王ですが、まだお若いのに奥さんにクリスマスプレゼントを買い忘れてしまったようです。以前も何か忘れてあきれられていたような?「……サ、サンタさんいそがしかったんじゃないかな?」というのはいかにも苦しい。きっと奥さんにも贈らなきゃ、という発想自体なかったんだろうな(^^;;


渡辺竜王、好きな人のプレゼントを選ぶ時間って楽しいもんですよ。
その後喜んで貰って幸せも2倍2バーイですよ。


といいつつ、私の精一杯の優しさを貴女は受け止めるはずもなく。

http://inaw.exblog.jp/7768158/

クリスマスプレゼント

「はい」


旦那から封筒を渡された。
中をのぞくとお金が入っている。


「これ、クリスマスプレゼントと今月のおこずかいとお年玉ね」

え?現金一括払い?


…えぇ、分かっていますよ。
この素っ気なさが彼特有の愛情表現だってことを。
この手抜き感たっぷりが愛情表現……か??

http://inaw.exblog.jp/7766013/

クリスマスプレゼント

クリスマスの朝。
目が覚めるとクリスマスツリーの下に、プレゼントの入った袋が二つ置いてあった。
息子にはUターンレール、旦那には洋服、私には無し。


……。

別にいいんです。
こういうのもう慣れましたから。


旦那「……サ、サンタさんいそがしかったんじゃないかな?」

別にいいんです。

思い出した。

そうだ。去年も忘れてなかったっけ?
発想自体なかった...と書いたけれどそうか去年もだったとなると。何やってんすか竜王...(w

http://inaw.exblog.jp/m2007-12-01/

マリオカート

え?マリオカートもうやっちゃうの?


なにが「それまでやらないのがスポーツマンシップ」だよ。
「先にやらないのが礼儀」って私が君に言ったんじゃん。
何度も念を押したじゃん。
あぁぁぁ、もぉぉぉおお、信じらんない!


………。
遠距離でぷりぷり怒っていても仕方がないし、まぁ、今回は村山くんに免じて許してあげよう。


で、あれだよね。
うちの実家にスーパーファミコン本体とマリオカート持ってきてくれるんだよね?
▲ # by inaw | 2007-12-28 05:59

クリスマスプレゼント

朝起きるとクリスマスツリーの下にプレゼントが置かれていた。


透明の袋から見えるジジの姿に目玉を真ん丸くする息子。
歓喜の声をあげながらプレゼントに飛びつき、急いで包みを開ける。
ジジを抱きしめ「サンタさんきたね!」と興奮気味に言う。


対局の朝寒そうにしていた旦那には革の手袋。
早速両手ににはめ「これ、あったかいね」と言う。


…………私のは?


何かを思い出したようで気まずそうな旦那。
あわててパソコンをつけアマゾンのページを開く。
「年末実家に届くかもね。着払いで、あはは…」


……もういいです。
一足先に実家に帰らせていただきます。