不安定

ちょっと、こころがふあんていです。


その、ふあんていなじぶんをかんじます。


・・・


元々私は非常に安定した人間でむしろ「怒ったりしないの?」と言われたことがあるくらい。家には寝に帰るだけの、反応の薄い、疲弊した人でした。


29歳のときに思うところあって、というか年を勘違いしていて30になっちまったと思ったらまだ一年あって「ラッキー!!この一年をどう過ごしてやろう?」と考えたという笑い話ですけど。それ以来社外のコミュニティに出たりライブに行き始めたり自転車通勤始めたり新しいものに色々飛び込んでみるようにしています。


普通人格なら二十歳で、仕事上の人格で言えば30にもなったら変わらないものです。それをどれだけ変えられるかというチャレンジなのです。


心を開いて刺激に対してノーガードに反応するモードを持つと、より深く相手に共感できるようになります。あなたが嬉しいと自分のことのように嬉しい。あなたが不安に思っていると、私も不安になります。嬉しいのはいいけど痛いのは少ない方がいいなーといことで、最近のテーマはそのバランスを見つけることだったりします。


ということで、この「こころのふあんてい」が私の中から来たものなのか、誰かの痛みを感じ取ったものなのか、今ははっきりしません。@negipoのことかもしれないしそうではないかもしれない(笑