今ヴェンゲルを批判している人たちへ

アーセナルが不調である。CL圏内の4位も危ういかもしれない。ライバルのチェルシーリヴァプールマンUが揃って好調なのもあってアーセナルの不振が際立つシーズンという所はある。それにしてもヴェンゲルがホームでブーイングを浴びるのは十数年ぶりらしい。


Flickrでいい写真を見て思ったのだけれど一時の迷いでヴェンゲルを批判する人は失ってから後悔すると思う。アーセナルアイデンティティは究極的にはヴェンゲルだと思うんです。アーセナルアーセナルたらしめているもの。誰か一人だけ残ってもらわなきゃならないのは誰かと言えばヴェンゲルでしょう?アンリやベルカンプはレジェンドでミスターだけれどもあのアンリがいなくなってさえアーセナルは欧州一美しいサッカーができた(今季はバルサかなー)って現実を考えなきゃ。