「あなたはメタボではありません」というお墨付きをいただきました(w

健康診断の結果が返ってきました。
メタボリックシンドロームではありません」とか書かれていてウケます。腹囲を測られたのはそういうことだったのか。

  • 身長が1cm伸びた
  • 体重は3kg増。ダイエットせずにこの体重ならOKかな。
  • 視力は両方1.5をキープ。メガネ屋さんに「(サッカーのスタジアム観戦とか)遠くしか見ないんで遠く(の相手ゴール前)が見えるようにしてください!」とお願いした甲斐あり。
  • 血圧。昨年98-66だったのが118-75に。運動してなかったからちょっと上がってしもうた。
  • 悪玉コレステロール:とうとう基準値に!141→161→124と毎年健康に!
  • 中性脂肪:超減った!184→71→81(食後)と毎年健康に!

総評:中性脂肪、悪玉コレステロールが減るなど、食生活改善の成果が見られます!

抱負:来年は体重を60kg台に。