アーセナル、年内終戦?

アーセナル、ホームのエミレーツでヴィラに敗戦。攻守に良いところなし。最低な試合内容だったと思います。


イングランドのメディアで「いつもの」アーセナルではタイトルは取れない、という評価が出ていました。ビッグ4同士の対戦で120%の気合なら勝てるけれど普通のテンションなアーセナルでは格下にも不覚を取る程度ということです。

技術のある選手が運動量でも相手を圧倒的するのがアーセナルの強味だと思うんですがどうも中盤の運動量が足りない。デニウソンとかいるんだかいないんだかわからない。

中盤すかすかですぐCBまで来られてしまうからどたばたした展開が多くなる。

前途多難です。