サルサを始めた!

今日初めてサルサのレッスンに行ってきました。ちなみにダンス経験はない!体も硬い!


サルサ中南米のラテンな踊りで男女ペアでやります。しかし男性のリードが前提なので男の方が難しいらしいのです。自分の踊り+女性のリードと覚えることが多いからです。早速休憩時間に聞いてみました。
「週一でレッスン以外のフリータイムも頑張ったとして早い人で一年だね!」またある人には「いや俺は3年って言われましたよ!?」
ガーン!!3年も根気がもつかしら?


さて90分のレッスンの感想。
体が動かないとか一人だけついて行けてないとか、これは予想の範囲内。新鮮だったのは先輩にビシバシ指導されること。30にもなると仕事でもプライベートでもそういう機会ってないと思うんです(^^;;


そこで照れ笑いでごまかしたりしないで必死についていくかで違うんでしょうね。よく会議に遅れると参加人数X単価分コストかかってるんだぞなんて言うけれどペアダンスで自分だけ下手だと対面の相手に迷惑かけるわけで。早く上手になって恩返しできるといいなあ。
という訳で社会人としての初心にかえって頑張りたいと思います。


次回に続く!

**今日習ったこと

  • ベーシックステップ
  • サイドステップ
  • アンダーアームターン
  • ライトターン
  • レフトターン
  • クロスボディリード
  • クロスボディリード ウィズ ターン