チャンピオンズリーグ雑感

エントリーは書いてないですが、見てます。

  • ビジャレアルは好き!前回はリケルメで注目されたけれど、抜けた後も一貫して強いのはペジェグリーニが優秀だからだと思う。日本で言うなら今旬のシャムスカっぽい<リケルメとかピレスとか引っ張れるから財力的にはもっと上な様子。オールボー戦後半の逆転劇はしびれた。
  • 好ゲームだったのはローマ4vs0チェルシー、レアルvsユーベ連戦かな。イタリア勢の意地が見られた!ほかはそもそも実力差がありすぎて順当。
  • 最低だったのはリヴァプール1-1アトレティコリヴァプールが後半ロスタイムにPKで追いついたという試合。審判がアトレティコの奮闘に水を差した。点数だけ見るとふーんという感じでしょう?審判がリヴァプールのハンドを2回も見逃して。アトレティコ勝ってるしそういう判定基準ならいいか、と思っていたら延長が5分もあった上にペナルティエリアへロングボールにジェラードが体ごと突っ込んだらなんとPK!解説陣も「えーこれがPKですかー?(倉敷)」「いやPKではありません!(粕谷)」「これがPKならDFはどうしたらいいんですか!」みたいな。そういう感じでした。↓英国紙までPKでないと認めてるくらいPKじゃなかったということです(苦笑

http://news.livedoor.com/article/detail/3888447/

翌日のスペイン各紙はこの判定に大抗議。英紙デイリー・ミラーも“Thanks Referee! Penalty saves the Reds(ありがとうレフェリー!PKがレッズを救う)”とタイトルを打っている。

アーセナルについてはノーコメント。決勝トーナメントに出られれば経過は問いません。そもそもけが人続出でまともなメンバが組めませんでした(w。


気になったのはベントナはなんでサイドにいることが多いんだろう?ということ。背がでかいのが売りのやつがサイドでクロスあげる側にいちゃダメだろ。


それからヴェラがあんまり出来が良くなかったのは残念。一人でガンガン突っ込んで欲しかったかな。


さて何回「好き」と書いたでしょう?