立川「インカメラ コン テラッツァ」(イタリアン、ダイニングバー)でワインに酔う

インカメラ コン テラッツァは立川南口、ワシントンホテルの角にあるイタリア料理のダイニングバー。店名は正式には「In Camera con TERRAZZA (インカメラ コン テラッツァ)」。「テラス付きの部屋」という意味らしい。


食べログの絶賛しているレビューが気になっていて、ようやく行く機会ができました(^^)
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13026094/

大きな地図で見る


結論から言うとこの店はいい!
まずインテリアがお洒落だし、スタッフの接客も親切で敷居が高くない。一番重要なのは各料理が、ワインをおいしく飲めるような一品になっているって所。料理とワインが独立していなくて、一連のおもてなしになっているんですね。久々に感心しました。


ということで写真を。


▼ソファ席。間接照明も気が利いてます。
DSCN1966


▼一杯目のワインを飲みながら料理の注文を考える
そもそもワインだけでメニューが6〜8ページもあるので焦ります!しかし食べログで「スタッフに聞きなされ」と予習していたので素直にお勧めを頂きました。
DSCN1954


▼壁にかかっている日替わりなメニュー
半固定の定番メニュー+日替わりメニューという構成な様子。日替わりは魚や貝系が多かった印象。
DSCN1963


ワインセラー
なんでも月初だからたくさん揃っているのだとか。ラベルがちゃんとこちらに揃えられているのに感心。ディスプレイも兼ねているんですね。
暗くてぼけちゃっているのが残念。ぜひ自分の目で見に行ってみてください。これだけでも見物。
DSCN1953

▼「加藤さんの極上生ハム」と「北海道厚岸産の生牡蠣」
生牡蠣は一皿一個ですのでご注意。スタッフに「一個でよろしいですか?」と聞かれて「??」とそのまま頼んで後で苦笑い。牡蠣自体は大きいし冷えているしツルッと喉越しも良かったです。
DSCN1957

▼パスタ
撮り忘れてしまったけれど「15種類の野菜のグラタン」をはさんでパスタ。少なく見えるが実際は皿の下のほうに隠れていて結構ボリュームありました。
DSCN1958

▼ドルチェ
デザートもいただいてしまいました。これだけでワイン一杯いけるかもしれない!
DSCN1961

おいしくお酒をいただけて大満足でしたー。

  • -

・店名:In Camera con TERRAZZA (インカメラ コン テラッツァ
・ジャンル:イタリアン、ダイニングバー
・TEL:042-548-9848
・住所:東京都立川市柴崎町3-7-14 植源ビル 2F
・営業時間:
 12:00〜15:00(L.O.13:00)
 17:30〜23:30(L.O.22:30)
・定休日:月曜日
http://www.incamera.jp/

  • -