速報!ナスリ、アーセナル移籍で合意!アーセナル公式サイトで発表

「フランスのワールドクラスなMF、サミル・ナスリは非公表の長期契約でオリンピック・マルセイユからアーセナルへ加入することに合意しました。」

やったー。アデバイヨルがミランとかフレブがバルサと合意(?)とか不愉快な話題が多かったので嬉しい。
人前でなかったらキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!と叫んでいたかもしれませぬ。それぐらいテンション上がりました!


http://www.arsenal.com/article.asp?thisNav=News&article=493818

French international midfielder Samir Nasri has agreed to join Arsenal from Olympique Marseille on a long-term contract for an undisclosed fee.

ついでに続きも訳しちゃう。

  • -

ナスリ(21)(ユーロ2008でフランス代表として2試合出場)はフランスのリーグアン2006/07の年間最優秀若手選手として投票され、07シーズンのマルセイユの年間最優秀選手でもあります。


ナスリは、フランスのナショナルチームで12試合出場(2得点)していて、デビューは2007年3月オーストリアに快勝した試合でした。 また彼はフランスのU21代表及び、2004年の欧州選手権で優勝したU17代表でもあります。


この若い攻撃的MFはマルセイユで145ゲームに出場(11得点)し、その間2005年シーズンにUEFAインタートトカップの獲得、2006年と2007年のフランス杯決勝進出、また今季クラブをリーグアンの3位に押し上げた結果、来季の欧州CL出場権獲得に貢献しました。


ヴェンゲルのコメント「喜んでナスリと契約します。」「 彼は若くて、敏捷で、技術的にスペシャルな選手です。」「彼はマルセイユとフランスのナショナルチームのために過去2シーズンの間、その実績でもって素晴らしい潜在能力を示しています。そして、相当なクオリティを私たちにもたらすでしょう。」


ナスリのコメント:「アーセナルの選手ってことは私にとって色々な意味で凄いことです。」「アーセナルはビッグクラブなので、これは私の選手人生に非常に重要なステップです。 本当にすべてがうまく行くことを願っています。」「アーセナルにベストを尽くすつもりですし、そしてファンと私はそのような偉大なフットボールクラブの一部になれるように期待しています。」


ナスリは7月21日にプレシーズントレーニングのため彼の新しいプレイメイト達と合流することになっています。

  • -