【こぼれ話】セックスよりサッカー観戦のほうが大事=欧州の調査

恋人よりもサッカー観戦のほうが大事な訳ですね!
それで恋人にマジ切れされてしまう訳ですね!わかります。
#「私と仕事のどっちが大事なの!」の変形版


正直な話、自分にとっては恋人のほうが重要だけれども日常生活ではサッカー観戦を優先して他の予定を組むようにしているのは事実である(白状)。


http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_int&k=20080528017887a&rel=j&g=afp

【パリ27日AFP=時事】欧州サッカー連盟(UEFA)が主催する4年に一度の欧州選手権が6月に開幕するが、世論調査によると、欧州のサッカーファンの約半分が、セックスよりも試合観戦の方が重要だと考えていることが分かった。(写真は、巨大ビデオ・スクリーンでサッカーの試合を観戦するサポーターたち)


調査は2000人のサポーターを対象に行われた。試合観戦のほうがセックスより重要と答えた者の割合は国によってさまざま。長らく優勝から遠ざかっているスペインで驚くことに72%に達した。しかし、「愛の国民」イタリア人はその名に恥じず、25%にとどまった。


また、回答した2000人の60%が、彼らにとってサッカーとは宗教のようなものだと答えている。 〔AFP=時事〕