ガットゥーゾ、バイエルン移籍でほぼ合意?

バイエルンガットゥーゾに高額オファー」 - 5月9日 11:29の後
ミランガットゥーゾバイエルン移籍か」 - 5月9日 11:45で下記の記事って早すぎだろ(^^;;

イタリアの国内メディアは8日、バイエルン・ミュンヘンが、ミラン所属のイタリア代表MFジェンナーロ・ガットゥーゾと移籍でほぼ合意に達したと報道した。

イタリア首相に同日就任したシルビオベルルスコーニが所有する民間放送局、イタリア1は、同首相が会長を務めるミランガットゥーゾの移籍でバイエルンと大筋で合意に達したと報道した。


まじめな話、バイエルンアーセナルフラミニにオファーという噂があり、そのフラミニミランへ高額移籍し(契約成立済)し、という流れを追うとバイエルンが守備的ボランチを探しており、ミランは急いでガットゥーゾの後釜を探す必要があったのだろう、という事情が見えてくる。


バイエルンが来季CL出場権を得たので補強、ということなのか、ファンボメルに退団の可能性があるのか(ポジション的にはそうなる)。


ここからは余談。
ガットゥーゾは好きな選手だが一般にはお茶目な話題で知られている。

ガットゥーゾ、PK獲得してヒディングの目の前でガッツポーズ

W杯オーストラリア戦でイタリアは土壇場でPKを獲得。ガットゥーゾはわざわざヒディングの所まで走って行って嫌がらせ(生で見ててウケました)。ヒディング、目を合わせません(w

http://www.chosunonline.com/article/20060628000059に大きな写真がある。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/728049.htmlより

ガットゥーゾ、リッピにのど輪!

W杯チェコ戦の勝ち越し点に興奮して。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/728049.htmlより

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/713411.htmlより


リッピってのはカリスマ監督でおいそれとほおペシペシしたりのど輪なんてできないんですけどね(^^;;

ガットゥーゾ、W杯優勝に興奮してパンツ一丁に

これは、意味わかんない(w。アドレナリンでまくってんのかな。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/713411.htmlより


フォローすると(もう遅い気がするが)ガットゥーゾは本当にいい選手です。ピルロが機能するのは守備をガットゥーゾがやってくれるからです。ミラン見たことある人には言うまでもないことだけれど、プレーを見たことない人が誤解すると可哀想なので(^^;;