アーセナルのフラミニ、年俸6〜9億でミランへ移籍

フラミニ移籍確定くさい。アーセナルガットゥーゾと言われていた男がミイラ取りになってしまうとは…orz。来季もセスク+フラミニで席巻して欲しかった!


一つ目に気に入らないのは確かにフラミニの活躍は目覚ましいが実質稼働一年の選手に6〜9億という年俸は過大評価。24才と若く走行距離のあるタイプだからFWよりは確実に働くと思うけれどピルロトレゼゲらと同格かと言われるとそこまでではないと思う。
フラミニがサッカーより金を取ったのは残念(と言っても年俸数倍になると言われれば自分だって危ないが)


二つ目に気に入らないのはアーセナルの選手が引き抜かれるという事態。アーセナルは実績で劣るとは言え仮にもビッグクラブの一角でしょう。
しかもミランを二連戦共に内容・結果で圧倒した側。
それが易々と育てた選手を引き抜かれていいんですか??
3年無冠で今年も選手層の薄さに苦しんだのに…。


やるせないデス


P.S.
GKのレーマンさん、円満退団の模様。ホーム最終戦でファビアンスキと交代出場でサポにフェアウェル!
mixiのコメントの通りで「カーン(笑)とカーン(神)の差が激しかった」のが良くも悪くも彼でした。気性の荒さが懐かしくなる日が来るのかなー。


http://news.livedoor.com/article/detail/3351469/

『ガッゼッタ・デッロ・スポルト』紙が、セリエA全選手の給料をドーンと発表しました。データによると、ナンバーワン高給取りはカカーで、年俸は手取りで600万ユーロ(約9億円)。2位はフランチェスコ・トッティの540万ユーロ(約8億1000万円)、3位はブッフォンアドリアーノズラタン・イブラヒモヴィッチパトリック・ヴィエラが同額で500万ユーロ(約7億5000万円)で並んでいます。

7位はアレッサンドロ・デル・ピエロの480万ユーロ(約7億2000万円)、8位がダヴィッド・トレゼゲの450万ユーロ(6億7500万円)。このように、ユヴェントスの数字も悪くないんですが、9位には400万ユーロ(約6億円)で、アンドレア・ピルロ、ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾフィリッポ・インザーギロナウドアレッサンドロ・ネスタクラレンス・セードルフ、ジダ、カハ・カラーゼミランの選手が8名もランクインしています。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20080506-00000013-spnavi-socc.html

フラミニミランと4年契約でサイン」

 マチュー・フラミニミランの選手となった。ミランからの正式な発表によれば、フラミニは4年契約にサインし、2008年7月1日から2012年6月30日までミランに所属することになる。契約条件は明らかにされてはいないものの、年俸550万ユーロ(約9億円)前後ではないかとうわさされている。アーセナルとの契約は今年6月30日で終了するために移籍金は支払われない。