チーム男子萌え??女子は人間関係に萌える…のか。

へー。女子は人間関係に萌える…のか。そうなの??
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091203528234.html

確かに、女子が漫画やドラマ、映画などを語るとき、「このキャラクターが好き!」も、もちろんあるが、エピソードや関係性で語る人は多い気がする。
たとえば、『スラムダンク』では、決して仲良く見えない花道と流川が、互いに認め合っていたり。『ルパン三世』では、女がらみのときに不参加を表明していた次元が、ピンチのときには現れたり。『踊る大捜査線』では、室井が組織より湾岸署・現場を守ろうとしたり。また、何気ない男子のやりとり、ばか騒ぎなどにも、ときめきを覚える人は多いはずだ。
「一人では完結しない、そこにあるドラマに萌えるというか……。親友だったり、敵同士だったり、師弟関係だったり、幼なじみだったりと、関係性は千差万別ですけど、それを語った本はこれまでなくて」
男子の「ビジュアル」ではなく、「関係性」を楽しむからこそ、「必殺!」シリーズの中村主水と仲間たちが、まぶしく見えちゃったりするわけだ。

LUNA SEAのライブDVDを見ているのだがあれはヤバいね。
メンバ同士で抱き合ったり背中合わせでギターとか、思わず「けしからん!(もっとやれ)」とか言ってしまいますわな(w