アーセナルのセスク「僕らは不運だった」

そうだね。セスクが言うとおりアーセナルは判定に泣いたという印象。
審判がPK取ってくれないんだもの!
引用はhttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/ 20080403-00000008-spnavi-socc.html

「あまり納得できない判定もあった」とセスク・ファブレガス。1−1の引き分けに終わったリバプールとのチャンピオンズリーグ準々決勝第1戦では、明らかなPKを取ってもらえなかったプレーに不満が残ったようだ。「僕らはあと少し運がなかったし、あまり納得できない審判の判定もあった。いいプレーができていたけど、同点に追いつかれて勢いを削がれてしまった。

どちらのサポーターかで見方は変わるがあれはPKだったと思う。個人的な印象としては、審判が公平な判定を心がけたたために、アーセナルに有利な場面でファールを取らなかった。ホーム有利な笛を吹いたと言われないように、ということで本来ファールを取って良い場面で取ってくれなかった。と思ったがどうでしょう。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/ 20080403-00000007-spnavi-socc.html

66分にはフレブがリバプールのゴール前で倒され、完全なPKに見えたが、主審はなぜかプレーを止めずにプレーを続行。70分にはアデバヨルが左サイドを力強く突破し、ゴールラインまで到達してクロスを上げるも、ベントナーはこれを決めることができない。最後は91分、アデバヨルの左からのクロスにセスクがダイビングヘッドで飛び込んだが、これもレイナが確実にブロックした。