エドゥアルド、怪我の後の最初のTVインタビュー

テイラーが病院を訪れて謝罪し、エデゥアルドが謝罪を受け入れたという話はタブロイド紙の飛ばしであったようです。バーミンガム公式サイトでテイラーが病院を訪問したという話も出ており日本では情報錯綜していました。後から出てきた情報ではどうも「謝罪を受け入れた」という事実はないようです。別の場所でエデゥアルドが「謝罪を受け入れる用意はある」と述べたのは見ました。

  • テイラーが病院を訪れたのは本当
  • エデゥアルドは眠っていて奥さんと話しただけらしい

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/nogomet/article/26

クロアチア放送(HRT)がテレビメディアとしては初めて、悪質なタックルで左足を骨折したエドゥアルド(写真)に対して怪我の後のインタビューに成功し、5日の夜に放送されました(動画1、動画2)。メディア間では彼の第一声を拾おうと競争が激しく、英国誌のNews of the Worldが最近掲載した独占インタビューが全て捏造だったケースもあったのですが、今回はようやく本人の肉声が聞けるインタビューとなりました。以下はそのインタビュー内容です。

ううむ。

−怪我の発生に関しては
「足を見たあの瞬間、あのような姿になることが信じられなかった。直ぐに頭を背けたよ。僕はパニックとなり、恐怖を覚えたんだ。医師たちは僕の足首を固定しようとし、ジウベルトが僕が何を話しているか通訳に来たけど、彼が僕に何を話しているのか正確に理解できなかった。自分の頭がどこかも分からなかったし、僕がどこで、何が起こったのかも分からなかったんだよ。あの瞬間はさほど痛みを感じず、むしろパニックであり、神経質となり、恐怖があったんだ。」

基本的にスポーツマンらしく切り替えている模様です。

自宅で家族に囲まれながらインタビューに答えるエドゥアルドは非常に落ち着いていて、時には笑顔を見せてました。自分の中ではしっかりと整理できているようで、彼が歩んできた苦難の道を考えれば、今回の怪我で挫けることはなさそうです。

hide追悼ライブ「hide memorial summit」@ 味の素スタジアムのチケット販売の件、正式発表はないものの話が詰まってきたようで色々話が漏れている。一ヶ月ないのにチケット発売日を発表できないのは味スタとの正式契約が詰まっていないからと思われる。(FC東京がごねているという説もあるが、試合直前に2日連続でロックコンサートをすれば芝が荒れるのは自明であり、怪我人の恐れや不規則なバウンドなどサッカーどころではなくなるので難色を示すのは当然かと…)

  • 未確認情報その1:「hide city」のx復活ライブの申込のページがhide追悼ライブの先行予約の画面に切り替わっていたという情報。その他のメンバーでの先行予約については今のところ情報なし。
  • FC東京、ホームページで5/3,5/4のコンサートについて触れる
    ここでいう4/4発売はFC東京のチケットのこと。

5/6(火祝)vs名古屋グランパス戦試合会場について[4/3(木)]

 J1リーグ第11節vs名古屋グランパス戦(5/6(火祝)3:00pmキックオフ)の2日前に味の素スタジアムにてコンサートが予定されていますが、同スタジアムより万全の体制をもってグランド整備にあたるとの回答がありましたので、予定通り味の素スタジアムにて試合を行います。
 ※明日4/4(金)よりチケット発売となります。

■そのほか。FAQ。

  • hide cityの5/2のコンサートって?
    クラブチッタで行われるフィルムギグで別物です。