「あなたは会いたいに人にどんなアプローチをしますか?」

結構「会いたい!」と宣言すれば会えるんだな、というのが率直な感想です。
まず「会いたい!」と宣言しよう。「はてな入りたい!」と同じ(笑
宣言することで自ずと行動も起きます。


昨年は高橋会長(id:takahashim)にも諸橋さん(id:moro)にも庄司さんにもただただしさんにもお会いできて嬉しかったです。
今年お会いしたいのはRubyのまつもとさんと面白法人カヤックの柳澤さん、Apple増井俊之さんとGoogle高林哲さんかな。<まつもとさんのサイン欲しい!と言ってみるテスト

実はMatzと柳澤さんには半径2mまで接近したのですがドキドキして話しかけられませんでした<30の男子が何を言っておる(苦笑


http://www.mihiro.jp/mq/archives/006303.htmlより。
ちょっと長いですが文脈が伝わるよう引用。

 あなたが、
 会いたいと思う人はいるだろうか。

 その人に、
 どんな風に、
 アプローチをするだろう。

 会ってください。

 とストレートにいうのもいいけれど、
 もっと会いたくなるアプローチがあるかもしれない。

 相手の興味のあることを
 調べてみる。

 相手が求めていることを調べてみる。

 あきらめずに、
 何度かトライする。

 そして、
 あなたの思いを伝えることで
 相手の心が動くときがあるかもしれない。