England failed to qualify for Euro 2008

さすがに、誰も望んでいなかった結末。


ビッグクラブのスター選手達を抱えておいて結果が出せなかったのだから
マクラーレン辞任は当然だがこの試合では選手起用が裏目に出て弱り目に祟り目。
BBC footballは「マクラーレンが悪い」という論調である様子。

bbc
bbc

それにしてもクラニチャル、ダ・シルバとも決勝点決めてなくてホッとした。
アンジョンファンがW杯でイタリア戦の決勝ゴールを決めたことでセリエAのクラブを首になった例もあることだし、そこまでいかなくても居心地が悪くなることは間違いない。
# ちなみに今季、クラニチャルに関する僕の評価はかなり高くなった。
# W杯前は走れない王様タイプと言われていたが
# プレミアで見ている限りでは運動量もテクニックもあり
# "変化を付けられる"貴重なタイプに見える。