RBCがNPO法人に

そうですね。色々やろうとすると人物金が動きますがその際に法人格がないというのは色々やりにくいでしょう。お財布を別にするという意味でも法人格を持って口座も作ると明瞭です。RBCはどんどん先へ行きますね。応援しています。

http://blog.saishu.jp/archives/51559218.html

RBCNPO法人になりました

そのココロは何かというと、活動を色々やってくると、福岡でやったコンテンツを東京でも。とか。そういうことをもっとやると、人同士の交流が生まれて、もっと面白くなるなって思うんだよ。

そんなことをやろうとすると、ボランティアで協力してくれる人はいても、さすがに飛行機代とか宿泊費とかは足枷になってくる。だから、そこら辺はなんとか賄えるようにしたい。そうすると法人を持っていた方が、お金のやりとりもしやすいし、経理も明瞭になるし。