写真で見る「日本Ruby会議2009」(2日目)

日本Ruby会議2009に当日スタッフとして参加させていただいた記録です。


▼二日目朝会
二日目朝会

スタッフ朝会


▼外看板と受付用ホワイトボード
外看板とホワイトボード


▼すずきみほさんによる案内板
二日目ホワイトボード


▼名札がないと入場できません.
入場時の誘導



▼受付スタッフ
受付スタッフ!


▼特別会議室セッション風景
サブホール風景


▼立ち見出た!
サブホール風景


▼地域コミュニティアピール:壇上より。「時間が余ったのでちょっと写真を撮らせてください!」ネタは緊張しすぎてできず。手前にささださん。
2日目地域コミュニティアピール


▼Matz基調講演:コミッタの案内ついでに撮影。3Fから。
Matz基調講演


▼Where Are You From?:南米以外からはほぼ来てる。さすがに南極はない。
海外からの参加者


▼連日のサイン会予定
連日のサイン会予定


Rubyistのエディタ対決:VimEmacsが多数
Rubyistのエディタ対決


▼誰がうまいこと言えと(w
誰がうまいこと言えと(w


▼手前は電源補充ブース
手前は電源補充ブース


▼Matzと記念撮影するドラ娘:チャイナ服新調したらしい。
Matzと記念撮影するドラ娘


▼Matzと記念撮影する@eikom嬢:おずおずとサインいいですか?と声を掛けてたのが初々しくて良かった(w。俺もMacBookにサイン貰ってますけど(w
Matzと記念撮影する@eikom嬢


▼高橋さんサイン風景
高橋さんサイン風景


▼Matz、海外ブロガーと交流
Matz、海外ブロガーと交流


▼RegionalRubyKaigi会議:角谷さん熱弁
角谷さんの熱い思い

各地のRubyコミュニティから40人ほど参加
地域Ruby会議会議


▼万葉ブース:ギャルゲーを開発してる会社にしか見えませんが開発者全員がRuby認定資格持ってるRuby認定Sierさんです。
万葉ブース


▼万葉ブース大人気(w
万葉ブース大人気(w


▼ビアバッシュ風景:武田ソフトさん、櫻井さん、三上さん。いい笑顔!
ビアバッシュ風景


▼青木さんと久保さん記念撮影:久保専務・・・
青木さんと久保さん記念撮影


▼かの有名なドラ:上の方に見えてるのはナガタユウコさんのおやつです。
かの有名なドラ